街コン・飲み会に参加したお話

モテない男が2018年にあった異性との出会いをまとめてみたよ!

2018年。戌年。

気付けば今年も終わりそうな年末時期に、僕は1人カフェでブログを書こうとあほ面でパソコンを広げています。

ブログの記事ですが、年末になったら密かに書きたいと思っている記事があるのでこれから書いていこうと思います。

そのブログ記事の内容ですが・・・・

 

 

平成最後の2018年に、モテない男が出会った異性との出会いと結果をまとめてみた!!!!

 

 

さーてやってきましたよー!!

今年からブログを書き始めた僕ですが、ブログでもさんざん書いてきましたよー!

異性との出会いをネタにしたブログ記事を!!

 

ブログの記事を書く前に、まず僕の直近の恋愛事情を説明させておくれ!

2017年の8月に彼女に振られて以来、このブログを書いている現在までの期間は彼女がいません!

という事で、そこから寂しい野郎の仲間入りという事になっていますので、出会いを求め常日頃からさまよっている状況になります!笑

 

では、話を戻してここからは時系列で2018年に、僕がどんな人と出会って、どんな展開になったのかを覚えている限りで書いて行こうと思います!

僕自身もどんな出会いがあったのか楽しくも悲しく、思い出しながら書いていきますね!

 

それでは早速いってみよ~~~~~~~~~っっっ!!!!

■人生初の街コンに参加

1月の出会い!

異性の友達はおろか、同性の友達も少ないめちゃんこ寂しい僕は、出会いを生む伝手がない絶望的な環境にいることを感じていました。

ぼく
ぼく
このままだと彼女が出来るなんて夢のまた夢だよ。ははっ

 

そうとなれば自分から出会いのある場所を探して飛び込むしかないじゃないですか?

じゃあどうするか、ですよね。

そこで思い付いたのがお金さえ払えば異性に出会える街コンに参加するという事でした。

しかし、僕はコミュニケーション能力が低く、それをカバーできるフェイスをしていない。

そんな神のイタズラによって生まれた僕が勇気を振り絞って街コンに応募する。

2018年一発目の異性との出会いはなんともそんな出会いとなりました。

しかしながら結果は残念なことに次には繋がりませんでした。

その時の記事はこちらから読めますっ!

初めての街コンは残念でしたが、その街コンで仲好くなった男性からまた街コンにでも行かない?という連絡が来たので、またもや街コンに参加することに。

今回参加することになった街コンの詳細はこちらから読めます!

フラれた勢いで街コンに初参加してみたお話その1どうもぼくです! 前回、彼女っぴにフラれてしまったぼくは野良犬になってしまい、その寂しさから逃げ出すためにあるひとつのアクションを...

さて、ではその結果ですが、、、

とりあえず連絡先を交換して、ご飯に行く約束をする事に成功しました!

最初よりも進歩してるぞっ!

そしてご飯に行き、その日は何事もなく帰宅。

後日またご飯を食べに行き、なんやかんやで僕の家にお泊まりする事になりました。

超絶紳士で知られている僕だったので、付き合う前の僕はなにもしないで、結局そのままその子とはお付き合いに発展する事なく終わりました🤤

その女性との関係は終わってしまいましたが、同じ街コンに参加していた別の女性からも、実は食事の誘いが来ていたので、おデートする事になりました!

さてさて、相手は僕の一個下でルックスは普通です。

その子とは結局9月ぐらいまで何度かご飯に行ったりデートをしましたが発展することはありませんでした!

一度、デート中にもっと仲良くなりたいと伝えたら連絡が途絶えてしまいました。

ぼく
ぼく
・・・それが答えかッッッ!!!!

2月!

またしても出会いがないので、街コンに参加することを決意。

次に参加したものですが、料理街コン。

この街コンを選んだ理由としては料理が出来る彼女とか最高ではないですか?

その純粋無垢な思いただ一つであったのだ。

しかし、、、結果はよろしくない。

後日30代の女性か連絡が来て何度かご飯に行きましたが、お互いに恋愛に発展することはありませんでした!

それでもめげずに、出会いのない僕は街コンに参加する事を決意。

 

次に参加したのが音楽フェス好きの人が参加する街コン。

ここでもお話をしつつ連絡先を交換しましたが、そこで連絡が帰ってきた唯一の女性とご飯を食べに行くことになりました!

おいしいごはん屋さんがあるから行こうと言われて行ってみたら、ちょっとお高い焼肉店でした。

そこでも超絶紳士で知られている僕は焼き肉をご馳走し、お互いに微妙なままかいさんになりました。

なんだろ・・・

うん。切ない(^^)

それからお互いに連絡していなかったんだけど、久しぶりに連絡が来て、

 

焼肉女子
焼肉女子
今度合コンあるからよかったら一緒に来な~い?

という風に連絡がありました。

せっかくなのでと思い、二つ返事で行くと返信。

 

ぼく
ぼく
合コンに、イクゥ~~~

 

 

参加した合コンなんだけど、可愛い子が結構いてまだ飲み会とかに慣れていなかったため、盛り上げることなく相手の反応がうすいまま、なんの手応えを感じる事なく終わってしまいました。

その姿を思い出すだけで、自分で自分を抱き締めてあげたかったですね。

もちろん連絡先は交換したので、連絡したんだけど、、、、案の定連絡来ませんでした!

 

ぼく
ぼく
辛辣!!

 

3月

この時は、街コンにも慣れ始めてきてた時期でもあります。

そんな僕は、トレッキング街コンというものに参加。

そこには年齢層がちょっと高めだったので20代の女性はおらず、30歳代の女性がいました。

しかしやはり山は偉大ですね。街コン自体楽しかった!笑

楽しく喋れて連絡先もゲットし、二人で飲みに行くことにも成功。

そしてその街コンに来ていた人とのグループも作っていたので、何人かと一緒に BBQ もやりました!

結局その方とはお付き合いはすることはなかったけど、普通に飲み友達になりました。

 

 

そして次の出会いはというと、、、転職したこともあり、社会人の新人研修という所に会社の命令で行くことになりました。

そこで、一緒に研修を受ける新入社員の女性と出会いましたが、その子がめちゃんこ可愛い。

ぼく
ぼく
うん。好き

 

しかし、、、僕は28歳でその人は22歳という若すぎたが故に僕は気軽に誘うことが出来ませんでした。

グループワークで一緒になっていたため、連絡先は交換して知っているけど僕からは連絡出来ず、ただただいい子で可愛かったという感じで新人研修と3月は終わりになります!

 

ぼく
ぼく
素直に社会人として応援したいっと思ったよ!

4月

出会いの季節の4月に関しては、3月のトレッキング街コンで仲良くなった先輩と飲みに行くだけで終わりです!

その後の特に深いことはありません!

しかし服の上からでも分かるたわわに実ったものは分かりました。

ぼく
ぼく
見るとこは見てるよっ!

5月

 

マジで記憶に残っている事がありませんでしたーっ!

ぼく
ぼく
毎月街コンに参加していると思わないでください!

 

6月

6月に関しては、大人の文化祭というイベントをやったので、そこで多くの人間と出会うことがありました!

スタッフの数は100人は超えてたと思う!

でもそういうイベントを一緒にしている人と仲良くなれたりはしたんですが、その場だけの関係で終わったため何もありませんでしたーっ!

 

その後の6月は、地元の友達とその彼女が遊びに来て一緒に飲んだ事と、街コンで仲良くなった男友達から合コンに行かへんという誘いが来たので行ってきました!

ただこの合コン・・・

 

イケメンしか参加してないやんけー!!

 

ということで僕はもう何と言うハードモードで合コンに参加してんだと思いました。

案の定、結果は惨敗。みんなと連絡先を交換したけど連絡してもごめんなさいと言われる。

ここでようやく確信。

僕ってやっぱりモテないんだなという事がわかりました!

ぼく
ぼく
そろそろ泣いてもいいかな?

さて続きで6月に関しては参加してきた街コンなんですけども、今回はリアル友達と一緒に行くことになったので今まで避けていた綺麗めな女の子がいそうな表参道に行くことになりました!

 

 

結果は、そこでも仲良くなった女の子が出来て、後日ご飯行きましょうと珍しく向こうから言われましたー!

しかし、日程もお店も決めたのに当日体調が優れないのでごめんなさいと言われて、この埋め合わせしますと言われたにも関わらず既読スルーされてしまいました。

いきなり冷たくされたのはどうしてなのでしょうか。

僕は未だに分かりません。

ぼく
ぼく
そんな感じで6月の出会いは終わりっ!

 

7月!

7月は出会いもお休みで大人しく一人で舞台を観たりバイクでツーリング行ったり過ごしていたよ!

ぼく
ぼく
夏に備えてゆっくりしとこうかな!

8月!

夏到来の恋も開放的になりそうな季節ですが、ここでの出会いは友人から誘われていたお洒落なテラス席でBBQをやることに!

8対8ぐらいで行われたそのBBQは夏の雰囲気とお酒とお洒落な空間ですごく楽しかった!

連絡先も交換してご飯のお誘いをしてみるも、ごめんなさいと言われて撃沈!

どうやら暑い夏に便乗して熱い恋が出来ませんでした!泣

 

ぼく
ぼく
夏祭り、行きたかったなぁ。

 

9月!

お次は9月!

9月は なぜか超絶コミュニケーション能力が落ちていた時だったので、街コンとかにはあんまり参加してなかったんだけど、友達と約束していた飲み会があったので参加することに。

その日はめちゃくちゃ雨だったこともあり、参加人数が40人ぐらい来る予定だったんだけど、行ってみるとすごく少なかった。

雨の影響だと思うけど・・・その日はほんとに雨が強かったのだよ!

結局集まったのは5対5人ぐらいの10人ぐらいでやったんだけど、みんなで雨宿りをしているような不思議な空気感があり、それなりに盛り上がって楽しかった!

そこで、隣にいる人もなんか僕に対してすごく質問してくれたり興味あんのかなっていうモテない男がやるやつですよ。

そうです。

勘違いです。

連絡先は交換してなかったんだけど、幹事の人にお願いして連絡先を教えてもらおうと聞いてもらったら結果・・・教えたくないそうなのでごめんなさいっていう一番悲しいパターンの返信をもらいました。

という訳で、ただの勘違いした悲しい感じで終わりました

 

ぼく
ぼく
そろそろ今年も終わるけどまだ結果出してない・・・

10月

さてそれでは10月!

10月はどんな出会いがあったのだろうか。

この流れから期待は出来ませんが行ってみましょう!

友達から急遽仕事終わりに合コンあるから来ないっ?ていう風に誘われた僕の返事は、

よし行こうという形になり参加。

 

マジでこれめちゃくちゃ急だったんだよね!笑

この合コンは5対5で行われて、みんなそれなりに表面上で楽しんでた感じだったんだけどとりあえず何か爪痕を残そうと思い、連絡先交換して5人中4人に連絡を取りました!

今まではひとつの飲み会とかでも一人にしかしてなかったけど、ここからは複数に送るようになりました!笑

その作戦もむなしく、結局なんだかんだシカトされたり、ごめんなさい忙しくて行けませんとかの連絡が続きます。

唯一しっかりとやり取りしてくれた人とご飯に行きましたが、正直盛り上がることなく終わりました!

 

ぼく
ぼく
10月はこんな感じですね

 

11月

そして次は11月!もう先月の話ですよ。

早いですね~・・・

さて、11月では浅草の街コンに参加しに行きましたが、マジで今まで行った街コンの中で一番ひどかったかもしれません。なので良い出会いはありませんでした!

ですが、スタッフの人からも連絡先交換しましょうということで連絡先を交換しましたが、全く連絡しませんでした。

ところが一人の女性から連絡が来ました!

女性
女性
同郷の人を紹介したいんだけど一緒にご飯でもどうかな?

 

ぼく
ぼく
ええですよ

 

それが11月に1つ生まれた出会いになります。

ということで早速行ってみることに。

 

紹介された女性は正直そんなにタイプじゃなかったけど、楽しくお話しすることが出来ました!

その後はまたどこか行きましょうねーという事で終わりました!

 

ぼく
ぼく
ここまででまだ彼女が出来てないよ!

 

12月

 

師匠が走り回るほど忙しくなる12月。

年末も近いという事もあり、仕事の繁忙期で中々忙しく飲みにも行けず、プライベートの勉強にも力を入れていたので全く出会いはありませんでした!

 

が、

 

11月に紹介してもらった同郷の女性を誘い、知り合いの舞台とライブを観に行くことをしました。

デート・・・と言えばデートですが、特に深い発展などはありません!

普通に友達?のような付き合いになっています!

 

そんな感じで僕の2018年の異性との出会いは終わりとなります。

 

ぼく
ぼく
ありがとう2018年!

 

まとめ

惜しかった所も微妙にあったかと思いますが、総合してみると惨敗でございます。

都合が合わなくて参加できなかった合コンなどもありましたが、今年はどうやらご縁が無かったようです。

良い異性との出会いは無かったけど、今年からブログを書き始めたのでこんな形でまとめることが出来ました!

悲しくも2018年の出会いが終わり、今年1年の出会いも終わりました。

恋活に関してはこれで終わりですが、これにめげずに来年も恋人作りを頑張りたいと思います!

彼女ができたらこのブログで報告したいと思いますので、引き続きこんな僕のことを応援していただければ嬉しいと思います!

それでは来年も良い出会いとご縁がありますように!