ライフスタイル

年始に立てた今年の目標、達成できたのか振り返ります!

2018年、今年も個人的に色々とありましたが、2018年の始まりを僕は今思い出しています。

 

そうです抱負です!

 

 

そして今年の目標ですね!

 

 

2018年最初のブログの方にも書いてあったと思うんですけど、今年立てた目標は果たしてどうなっているのかここで振り返ってみたいと思います!

 

ちなみに今年立てた目標の記事はこちらから読めます!

今年の目標・どうなった?どうもサラリーマンブロガーの秋尋(しゅうじん)です! さてさて、今更今年の目標?遅くない?ばかなの? そう思われたの...

 

それでは早速振り返ってみましょう!

 

①仕事を覚える・資格取得

まずは社会人として自分の生活を守るためにも、仕事をしっかり覚えるという意味でこの目標を立てた気がします!

さてそんなお仕事ですが、実は目標を立てた時は転職してまだ半年ぐらいになっています。

1月の段階だとそれを考えると年末時点では社歴は1年半ぐらいになってます。

そして仕事を覚えるなんですが・・・ちょっと成長が遅いかもと感じました。

いやマジで

そして来年新しい人が入るということなので、先輩になる僕。

うかうかしていられません!

もっとしっかり仕事を覚えていくためにもこの冬休み資料を持って帰っているので、仕事を振り返りたいと思います!

そして資格試験に関しては2回受けた資格、全て落ちてしまいました!

 

ぼく
ぼく
来年また頑張ります

 

②貯金を毎月うん万はする

さてそれでは次は貯金の話です!

社会人なら稼いだお金をしっかり管理して、毎月支払うお金と自由に使えるお金などを日々考えながら生活しないといけないですよね。

ということで、無駄に浪費せずにもらったお給料を僕はちゃんと貯金できたのでしょうか。

 

 

結果は・・・

 

 

毎月はできませんでした!!

 

雑魚すぎる!

理由に関してはまず支払うお金が割と多かったことがあります。それが浪費というのでしょう。

思い出してみると、バイクの大型免許を取りに行ったり、ちょっとした習い事を始めたりと、その金額が結構でかかったのよということです。

そして社畜でもあり低所得者の僕にはなかなか毎月というのは難しかった金額でございます。

 

来年はこの結果を踏まえて、もうちょっと貯金できるように誠実に生活したいと思います。

でも振り返ると物を買ったりという無駄遣いはそんなにしてないんだけどなー。

やっぱり街コンとか飲み会で使いすぎたのかなぁ・・・

 

ぼく
ぼく
反省

 

③音楽活動をする(二か月に一曲制作)

お次は音楽活動をする!

これなんですけど、最初の頃は自分の作っていた曲をちょっとリテイクしてSoundcloudにに上げたりできてたんですけど、マジで一からちゃんと曲を作ったりっていうのは全くできませんでした・・・

スーパー言い訳タイムとしては、今年始めたまブログの方にちょっと時間を割くようになったり、バイクで過疎地に行ったりと休みの日をなかなか音楽制作に当てることができなかったというのが原因ですね。

でも音楽はマジで作りたいなと思うんですけど、今はちょっとブログを育てていきたいなと思っています。

その他に自分が挑戦しようとしているパラレルワーカーやっていると言うかそういうものに時間を割きたいなと思っています!

なので来年の目標としては音楽活動に関してはちょっとお休みかもしれません。

まっ、今年もできなかったんですけどね!笑

 

ぼく
ぼく
でも音楽はいつか必ずやります!

 

④友達を作る

この目標に関しては、気軽にどこか遊びに行くような友達というのはできませんでした!

その代わり、ブログ仲間であったり飲み仲間であったりそういう感じの友達ができました!

僕がイメージしていた学生のような本当に気軽にご飯に行ったりするような友達なんてのは出来なかったけど、遊ぶ時間は正直そんなになかったのかなというふうに思います。

ちょっと忙しくなってきているので来年は友達を作るという目標はないかもしれません!

 

ぼく
ぼく
でも友達は欲しいです!

 

⑤恋人を作る

恐らく個人的に今年一番の大きな目標といってもいいのかもしれない恋人を作るという目標。

それを達成するために僕は様々な飲み会や街コン、そして異性との出会いの場に足を運びました。

頑張りました!

それはそれは今までの僕とは考えられないぐらい頑張りました!

それは伝わりましたでしょうか?

このブログを読んでいる方にはおそらく伝わるかと思います。

えぇ。

でも結果は彼女ができませんでした!泣

来年も引き続きあきらめないで彼女作りを頑張りたいと思います!

彼女ができた際はブログにも報告をさせて頂きますので、これからもこのモテない男を温かく見守ってくださるとありがたいです!

 

ぼく
ぼく
まだ見ぬ春よこいっ!

 

⑥ブログを始める

結論から言うと、この目標はまずクリアしている唯一の目標かと思います!

今年の1月からブログを始めてこの2018年の12月まで、ブログをちょこちょこでもありますが書き続けることができました!!

月間PV数とかはまぁ惜しくて2000PVにギリギリ続かなかったぐらいが最高です。

利益に関してもまあ5000円届かなかった感じです!

そういう細かいところはまた一年間ブログをやった感想として別の記事にまとめようと思っています!

とにかくとにかく唯一達成できた目標となるのがこのブログでした!

来年もブログを通して自分のことや興味のあること。

そういったところを発信していこうと思います!

 

ぼく
ぼく
そして目指せ収益化です!

 

まとめ

こうしてみると2018年最初に立てた目標かなり達成できていないですね・・・

自分のタスク管理がどれだけひどいのか分かりました・・・

これはとても悲しいし残念だけど、それでも僕は来年もまた目標を立てます。

今年の経験を踏まえて、頑張れば達成出来そうな目標をとりあえず立てようかなと思います!

年内できればあと1記事更新したいと思っていますそれではまたブログで会いましょう!