街コン・飲み会に参加したお話

2019年!モテないコミュ症男が新年初めの合コンに参加してきた結果。

どうも、サラリーマンブロガーの秋尋(しゅうじん)です !

 

年明け早々に、東京の友達から新年一発目の飲みのお誘いがきた。

 

友人
友人
今度新年会的な感じで飲み合コンやるけどさ、来ない?

 

ぼく
ぼく
ほうほういいでしょう。行きます!

 

という訳で行ってきましたよ!

 

タイトルにもある通り飲み会という名の合コンにだっ!!

 

今年もこんな感じでモテない男は頑張っていくぞい!!笑

 

しかしここで心配なこともあります。

 

最近飲み会とか行っていなかったので、ちょっと喋れるかなっていう不安もあったんですがマジで出会いがないので行ってみることにしました。

いつも誘ってくれる友人。サンキューなっ!

それでは早速どんな感じの合コンだったのか今年も紹介していくぜっ!!

今回の合コンメンバーを紹介するぜっ!

 

さてさて、まずは今回一緒に飲む合コンメンバーを紹介していくぜ!

メンバーですが、男性が6名 そして女性が4名

数が足りないのは気にしないで行きましょう!笑

それでは男性側から紹介していくよっ!

①僕を誘ってくれた幹事のお友達 営業の仕事をしている 爽やかでトーク力が化け物28歳

②これまた凄い人物。東大の博士課程に通っている26歳。パワーワードです。まるでドラゴンボールのフリーザのように「私の戦闘力は53万ですよ」っていう感じの肩書きだ。

③26歳の半導体の仕事をしている男性。特に絡みも無かったので印象がありません!普通

④れまた25歳ぐらいの人でIT関係の仕事をしている。THEメガネ君

⑤こちらも25歳ぐらいでTHEメガネ君 。彼も席が違う為そんなに会話出来てません!

⑥このブログの管理人。電気関係の仕事をしている29歳。このブログではモテない男で有名。

お次は女性を紹介していくぜ!!

①化粧品会社に勤めている26歳だったと思う。可愛いノリ良い個人的にユーチューバー関根りささんに似ている。

②建築関係の事務をしている26歳。ロングヘアーの美人さん。

③こちらも建築関係の事務をしている26歳。見た目はちょっとギャルっぽい。

④こちらも建設関係の事務をしている21歳。めちゃんこ素直で良い子っぽい人です。

 

メンバー紹介は以上になる。

さて、一体どんな合コンになるのでしょうか?

それではみなさん、

 

乾杯だッッッッッ!!!!!!!

 

関心のない女性に苦戦!

乾杯が終わった所で合コンがスタート。

まずはテーブルが2つあって女性2、男性3で1つのテーブルで向かい合う感じに座り
2つのグループで
飲むことになりました。

ちなみに最初のスタートした時の僕のテーブルは女性①、②。男性は①、②あと僕になっている。

 

飲んでいる居酒屋は、なぜかこの日はめちゃんこ静かでした。

世間では三連休最後の休みだから飲みに来る人が少ないのかなーと思いましたが、
あまりにもお店が静かなので沈黙が続くとマジでシーンとするっていう、
ちょっとだけ地獄のような空間になりそうでした。

 

思わずみんなが「お店静かだね」って言っちゃってるしね。笑

 

しかし別にそんなこまけぇこたぁどうでもいいんですよ。

我々男はどんな環境だとしても話題を提供しないといけない。

何故なら男だからさっ。

ここで勇敢にも先陣を切ってくれるのは、最も頼りがいのある幹事。
そしてコミュ力モンスターの男である。

 

彼がいろんな質問をして話を広げてくれるおかげで、僕もその間を縫っていろんな会話を話したり盛り上げたりすることが出来ました!

 

だが、しかし。

 

 

だが、しかしよ。

 

 

③番のギャルっぽい女の子が喋っている最中に携帯を触ったりこっちに興味のない素振りをしているんです。

いやぁ・・・別にいいんですけど、もうちょっと興味持って欲しいなーって思う。

でもそんな姿を見てしまうとちょっと面白くなってしまい、僕のサイコパスな部分が出てきてしまい逆に話を振ったり喋りたくなるのである。

 

 

まぁ、しかしそんなに興味をもってもらえない。

 

でもいいんです。

 

そんな感じでちょっと盛り上がらないような雰囲気になりつつもでも僕とコミュ力モンスターは楽しく飲みたいっていうこともあり、男同士でも楽しく喋ったり②番の黒髪美人のことも割と盛り上がる形で話すことができました!

 

ぼく
ぼく
僕も興味がないなら喋らなくてもいいっていう気持ちも分かるんや。

 

席替えして心機一転を狙う!

 

時間も経過したので、まだ話していないグループと話そうっていうことで席替えになります !

おそらく交代したメンバーも、今僕たちが話していたグループと話すのは結構難しいんじゃないかなと思います。

 

健闘を祈る!

 

ぼく
ぼく
ということで席替わりまーす!笑

 

席替えですが、次に着いたテーブル席には④番のウブな21歳の女の子と、
YouTuberの関根りさちゃん似の①番がいます。

ここの女性メンバーは、ノリも良くて僕たちも本来のわちゃわちゃ感を出すことが
できそうな気がする。

 

先程は苦戦したけどメンタルはまだまだ壊れていないよっ!笑

席に着き、お互いがまた軽く自己紹介をする。

自己紹介が終わればそこからはフリースタイルだ。

そして誰が誰に好印象を残せるかという戦場の場と化す。

 

そんな戦場でお互いの何を話したかと言うと、お互いの恋愛の話や好きなタイプであったり 本当にくだらない話をしたっていう感じですね!

今思い返すと中身はないけど、結局そういう中身のない話で盛り上がれるっていうのが
飲みの席の場としてはとても楽しいトークができたという事ではないと思います!笑

■さりげないボディータッチ作戦

では、ここで印象に残った話をしておきたいと思う!

それは、とある話の流れで筋肉系の男子っていいよねーという話題になったので、
ちょいと筋肉勝負をしようという事になり、僕達男3人の中で誰の筋肉が一番硬いのか
勝負をすることになりました!

 

結果は残念なことに僕が最下位となってしまいましたが、中々の盛り上がりを見せて
さり気無くボディータッチをさせるという事も出来ました。

 

筋肉ありがとう!

 

ぼく
ぼく
筋肉は裏切らないっ!!

 

結果、話すことを頑張ったことで楽しめた!

最初の席ではちょっと盛り上がりに欠ける気まずい空気もありましたが、
結果振り返ってみればとても楽しく話すことが出来たと思います!

最初盛り上げられなかったのは、自分の顔面レベルとトークの実力不足でしたが・・・

なかなか難しい相手だと思いますがこうやってトークのスキルと見た目のカッコよさを上げていかないといけないなと思いました!

 

ぼく
ぼく
相手がどうとかじゃない自分がその場を切り開くんだ!!

 

そんな強い想いで僕は今日も飲みの席にいたのであります。

 

DaiGo先生に学んだ必殺技。フォローアップクエスチョンが最高に使えた!

最近僕のトーク術として少し意識していることがあります。

それはメンタリスト DaiGoさんが言っていた事のあるトーク術です。

それを意識して実践した事によって、女の子と喋る時に奥手だった僕がその場を盛り上げたり「楽しかったね!」と言ってもらえるようになれたのです。

なので、僕が会話をする時に意識して使っていた技を教えたいと思います!

(DaiGoさんの請負ですけどね!笑)

 

そんな大した技じゃないと言ったら失礼になってしまいますが、特別難しいことではありません。

 

それは、、、

 

相手が質問してきた内容に応えてすかさず質問をして返す

 

たったこれだけの非常にシンプルな会話でございます。

 

ええ。

 

実際にちょっとやってみると、相手がこの間焼肉食べたけど美味しかったという風に言ったとします。

匿名さん
匿名さん
この間食べた焼肉美味しかったよ!

 

そこで僕が、こんな風に返します。

 

ぼく
ぼく
焼肉いいなぁ。どこの店行ってきたの?

 

こんなふうに返します。

そしたら相手は質問に対して応えます。

 

匿名さん
匿名さん
新宿にある×××っていうお店だよ!

 

こんな感じで返してくれます。
そこでまた僕が応えます。

 

ぼく
ぼく
×××ってお店なんだ!そこで食べたもので何が美味しかった?

 

という風に、相手の言ってきた事に対して質問で返すということで、
より相手にもあなたの話に興味がある。という意思も伝えられますし、
さらに相手が話したいことでどんどん話してくれます。

 

という事で、会話を続けさせるためには、これは非常に効果的になるということです。

しかし、大抵は興味がないことを言われても「へーそうなんだ・・・」で終わると思います。

でもちゃんとその言葉に対して質問で返せるように意識するだけで、トークのテンポも良くなり、意外と喋れる人になります。

それには余りにも弱い根拠もあります。

 

この、くそごみコミュ障の僕がそう感じれるようになったので、ぜひ実践してみてほしいと思います。

動画のリンクも貼っておきますので、DaiGoさんの動画も観てみてくださいね!

⏹️まとめ

新年一発の合コンでしたが、楽しく飲めたっていうのが何よりも良かった!

後は①番の関根りさちゃん似と楽しく話ができたので、僕はまた懲りずに連絡をしたところ。

なんと無事返信が返ってきて数回LINEをすることが出来ました!!

内容としては、、、

 

ぼく
ぼく
また飲みに行こうね!

 

りさちゃん
りさちゃん
いいよー!ぜひー!

 

ていう普通の返事でしたが、2月ぐらいに誘ってみようと思います!

その結果はまたブログで進展があれば報告したいと思います!

ちなみに今は喋れてる感じになっていますが、過去の合コンとかほんとに悲惨でしたよ・・・

その時の様子はこちらからご覧いただけます!

コミュ症でモテない男が飲み会に行ってきた結果がこちら・・・どうもぼくです! 一月も早々と終わってしまったけど、街コンで仲良くなった?というか何度か連絡取っていた女性から「今度数人で飲み会あ...

 

ではではここまでお読みいただきありがとうございましたー!!